人気ブログランキングへ

2011年08月01日

金縛りな夜

金縛りな夜

これは、この家に引っ越す、前の前の前の前の話だ。





夏の夜





その晩僕は女友達と飲みながら話をしていた。

「私、よく金縛りに合うの怖いののよ」

(は、金縛りって何??)

「。?> 金縛り知らないの?」

(うん、知らない)

「ふー。寝てるとね。突然体が硬直するの、とっても怖くて、不安になるのよ」

(へー。そなの)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



飲み疲れ
はなし疲れ
僕は家路についた。




今は二階に部屋があるのだが、

この頃、僕はある雀荘の一階に寝泊まりしていた。
雀荘だけにカーテンは映画館にあるような赤く裏地は黒いビロードの厚い奴
窓には網戸が付いていなかった。でっかいクーラー設備があるので
窓を開けて営業することを考慮していない作りだった。

もう、客もいない雀荘にクーラーを付けるの遠慮して
僕はカーテンを開け、窓を全開にした。


僕はふにゃふにゃと寝床についた
枕に頭をつけたとたん眠りのそこに、すぐに引き込まれた。

どのくらいたったのだろう、
そして


異変に



気がついた



僕は胸からお腹にかけて、熱く、熱く、
そして息苦しく、
そして、なにかこう、気配を感じていた。

(ああ、そっかこれが金縛りなのか、金縛りなんですね。僕は知らないって言ったから、
 今晩、おでましになったんですね)

どぅるるるっるる、づるうるるうる、となにかの、鼓動、というか振動が伝わり
胸の両側に、一定のリズムで、やさしく圧迫される感じ。

(うう、しかし、これは、体は硬直していないような、しかし、このリズミカルの胸の圧迫、そしてやさしい


(えっ、、やさしい、この感触。  えっ  これは、、もしや、・・・・>>>???)


ね こ


おそるおそる、めを開けると、薄目を開けて満足そうに、 


白黒ぶちで、鼻に黒いチョビひげになっている猫が



僕の胸にのっかって、僕の胸をリズムをつけて、もみもみしていた。


うーん、これは

いったい、


あまりのことに、唖然としていたが、


(なんだ、おめえは、どっから入ってきた?)

「だって、窓あいてたよ」

そうか、そうだな

ちなみに、僕の胸は、普通の人よりも出ている、まあ鳩胸というやつか

彼女は窓越しに、膨らんだりしぼんだりする胸を見て、オッカサンを思いだたのだろう。

しかし驚いたface08


この、にゃんこは暫く僕に居候して、近所のガキンチョがほしいというので、もらわれていった。

とても、人懐っこい猫で、人当たりも良かったからね。


この、ちょびヒゲの白黒に時々あった。

すぐに僕を見つけると飛んできて、ごろごろごろ、喉を鳴らして、

にやにや、喜んでくれた、やっぱり



僕がいっしょにいてやれば、よかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






同じカテゴリー()の記事画像
チョキの、夜
絶叫!な夜
ホラーな夜
同じカテゴリー()の記事
 チョキの、夜 (2010-08-02 12:39)
 絶叫!な夜 (2010-07-30 05:02)
 ホラーな夜 (2010-07-27 01:46)

Posted by くわ at 18:54│Comments(3)
この記事へのコメント
胃腸炎といい、金縛りといい、思いもかけずに出あう珍客・・・

どうぞ、ご自愛ください。

ちなみに、わたしも一度だけ金縛り経験が。

ずっと昔、明け方のゆめうつつだったかも。

胃腸炎はしょっちゅうですが。
Posted by かつどん at 2011年08月01日 20:34
ここまで読んでんのに・・・

くわさんってたくさん引越ししてるんですねぇ~

お身体大切に。。。
Posted by ふわり。 at 2011年08月01日 22:31
※けーろっぱさん こんばんわ

 地震、大丈夫でしたか? 

 ウィルス性腸炎、生まれて初めて体験でした。
 まだ、本調子では、ありません。 疲れた。 です。



※ふわり。さん こんばんわ
 
 地震、こわかったね ご無事ですか?
 
 今、数えたら10回、引越ししていた・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 現在の、地 は5年目、ここが「約束の地」であれば
 もう、引越ししないはずですが??
Posted by くわくわ at 2011年08月02日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金縛りな夜
    コメント(3)