人気ブログランキングへ

2013年01月14日

ハニワな山

ハニワな山

まだ夜明け前の電車に僕は揺られていた。

2年前の冬に僕は沼津アルプスに出かけた。
東の低山ハイキングの横綱であーる

それでは、西の横綱は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうだ!それは湖西連峰ではあるまいか。

で、JR新所原駅に向かっているのだ。



今回、出掛けにバタバタして地図及び資料の入ったバインダーを忘れてしまった。トホface07
忘れてしまったものはしかたない、
自分の記憶と、この概念図で進むしか無いのだ。

ハニワな山

天気はドピーカンだ。

だが寒い、風が強く
空が鳴っている

展望もバッチリ

ハニワな山

一つ目のピーク
嵩山(すやま)に登った。

この山には
そこかしこに ハニワのような焼き物の立像がたくさんある、
いっぱい、ある

そこいらじゅうにあるのだ。

ハニワな山

どうも、有名な芸術家の作品ではなく
お子ちゃま達の作品であるらしい

ハニワな山

家に帰って調べたら、
530(ごみゼロ)を願って、小学生が530体設置したそうな。face02

そうだね、530体あるね、こりゃ
もっと、あんじゃないの・face08

ハニワな山

530ハニワに見守られながら。

湖西連峰縦走は続くのだ。




同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
高山 836m
箱根外輪山
寺平 舟木
梅ヶ島温泉
大谷嶺へ
梅ヶ島の紅葉
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 高山 836m (2014-01-06 05:37)
 箱根外輪山 (2013-12-05 06:11)
 寺平 舟木 (2013-11-30 10:00)
 梅ヶ島温泉 (2013-11-23 06:39)
 大谷嶺へ (2013-11-22 08:38)
 梅ヶ島の紅葉 (2013-11-18 16:35)

Posted by くわ at 06:25│Comments(0)山歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハニワな山
    コメント(0)