人気ブログランキングへ

2013年11月24日

とんがらし

とんがらし

甘味喫茶 きなこの和風ラーメンが好きだ。

とある日

僕は和風ラーメンを食べていた。

隣に若いお嬢さんが座った。

髪の毛を頭の天辺で、ググgっと止めて

旅行用の大きめのスーツケースと手提げバックを持っている。

旅の途中か、

「お雑煮をください」

スマホいじり出した。

よくある、光景だ・・・・・・・・・・・・・・・・・



よし、チャーシュー 食べちゃおうか な  と思っていたら。

彼女にお雑煮が運ばれた。


そして、僕は見てしまったのだ。

彼女は、ぐっっと運ばれてきた雑煮を見ると、横に置いてあった手提げから

とんがらしを取り出し

バ、パパッパッパッと、スナップの効いた手首の反復をくりかえした。

じぇじぇじぇ!!face08


やるねえ、お嬢ちゃん、icon34

マイとんがらし、だね

実は僕もとんがらし中毒気味で、とんがらしを持ち歩いていたことがある。

唐辛子といえば八幡屋礒五郎が絶品だ。

山には必須だしね。



お嬢ちゃんの、見事な手さばき、拝見しましたぜ!!^ー^」



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
お引っ越し
今年もお世話になりました。
十三夜(栗名月)
秋なのか?
ビールは無事なのか?
夏の終わり
同じカテゴリー(独り言)の記事
 行ってきます! (2015-09-26 12:25)
 goo ブログに移って (2015-09-17 18:22)
 お引っ越し (2014-01-22 06:13)
 今年もお世話になりました。 (2013-12-30 05:57)
 十三夜(栗名月) (2013-10-17 08:11)
 秋なのか? (2013-10-06 16:38)

Posted by くわ at 17:07│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんがらし
    コメント(0)