人気ブログランキングへ

2013年12月05日

箱根外輪山

箱根外輪山

箱根外輪山の続きに行ってきた。

前回は乙女峠から金時、明星ガ岳、湯元、湯坂路をへて箱根まで

今回は箱根峠から乙女峠まで歩く。


今日は、ドピーカン箱根の山も芦ノ湖も綺麗だ。

箱根外輪山

海ノ平に到着

あの、丘を超えると

箱根外輪山

富士山のお目見えだあface02

箱根外輪山

南アルプスもバッチリ見える。ふふface05

箱根外輪山

12月に入ってすっかり冬になった
雪こそ無いが
路面は凍って、霜柱をザクザク踏みながら歩く

芝のような草の表面が凍ってとても滑りやすい。

箱根外輪山

慎重に歩かないと、あぶなーーーーい  と言ってるそばから転んでしまった。face07

富士山が笑っているぜface02

箱根外輪山

この登山道は、芦ノ湖スカイラインとほぼ平行して付いている。

なので、すぐ近くで車やバイクが走っている。

朝、早い時間には気にならなかったが、
10時、11時と暖かくなってくると、交通量が多くなってきた。

当然の事ながら、エンジンの音が五月蝿い

とても天気もよく、歩きやすい登山道なのだが、あまりにも車やバイクの騒音がface10

ま、天気もいいもんな、紅葉の見頃だもんな、今年最後のチャンスだもんな、日曜日だもんな。

すっかり、だもんな の人になってしまい。なんかぐったりしてきた。


前回行った、明星ヶ岳

あー2時のバスに間に合うように
足早に歩く。

箱根外輪山

乙女峠やっとゴールだ

ここまで来ると

グッと登山者が増えた。

金時山に登ったのかな??

箱根外輪山

箱根外輪山は約50km 乙女峠~金時山~明星ヶ岳~湯元は人は多いけどまあ、良いところだ。

湯元、湯坂道~箱根は旧東海道を辿りながら歩く、時に静かな道、時に騒がしい観光地を歩いて行く。

そして、今回の箱根峠~乙女峠はスカイライン側でなければ、いいところなんだけどね。

少し、ストレスの溜まった、山行になってしまった。face07


2013、12/1










同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
高山 836m
寺平 舟木
梅ヶ島温泉
大谷嶺へ
梅ヶ島の紅葉
林檎
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 高山 836m (2014-01-06 05:37)
 寺平 舟木 (2013-11-30 10:00)
 梅ヶ島温泉 (2013-11-23 06:39)
 大谷嶺へ (2013-11-22 08:38)
 梅ヶ島の紅葉 (2013-11-18 16:35)
 林檎 (2013-10-27 11:42)

Posted by くわ at 06:11│Comments(0)山歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱根外輪山
    コメント(0)