人気ブログランキングへ

2011年04月25日

入居者募集中

入居者募集中

毎年、家の周りにツバメがやってくる。


朝、ちょっとにぎやかな声でツバメが鳴いていた。

鳥のさえずりには、人間がこんな風に聞こえたぜ と、聞きなしというものがある。

ツバメのは

「虫食って土食ってしぶーい」 うん、うんこれは聞こえる

まだあるのね

「ぐつぐつ米炊いてピチャピチャ虫食おう」 こ、これはいかがなものか??

毎年、飛来するツバメ

しかし、家の軒先で営巣はまだない。

去年は家の玄関の上の方に泥を付けて、おっ、これはツバメ君が我が家に来るのかと期待したけど。

残念、泥を付けただけ未遂に終わった。

これではいけない、是非我が家の軒先で、お子様達を育てて頂けなければ。

それには、環境そしてロケーションだ!!!!!!!!!

で、作ってみた

入居者募集中

いかがだろうか?

僕がツバメだったら、迷うことなく。

此処に住んじゃうだけどな^-^

この板は、そうめんの入っていた蓋だ。

しかも、只のそうめんじゃない。揖保乃糸が入っていた蓋なのだ。


そういえばこの素麺のCMは田中好子さんだったんだね。

合掌

入居者募集中

ちょっとでかすぎだよ、くわちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かもね



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
お引っ越し
今年もお世話になりました。
とんがらし
十三夜(栗名月)
秋なのか?
ビールは無事なのか?
同じカテゴリー(独り言)の記事
 行ってきます! (2015-09-26 12:25)
 goo ブログに移って (2015-09-17 18:22)
 お引っ越し (2014-01-22 06:13)
 今年もお世話になりました。 (2013-12-30 05:57)
 とんがらし (2013-11-24 17:07)
 十三夜(栗名月) (2013-10-17 08:11)

Posted by くわ at 06:00│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
お久しぶりです。今まとめて見せていただきました。
お元気そうでよかったです。明日から宮城県に行かれるのですね!
ぜひお体に気をつけて、被災地の皆様にもよろしく。
うちの父は福島市出身なので、東北は私にとっても心のふるさとです。故郷の一日も早い復興を祈っております。
私も殻の重いカタツムリでなかったら…と歯がゆい思いですが、とりあえず家庭のきりもりをがんばります。
Posted by けーろっぱけーろっぱ at 2011年04月26日 13:56
けーろっぱさん、こんにちは

久しぶりです、お元気ですか

今日は半ドンで明日の準備と親父の通院と

あーー忙し^-^
Posted by くわくわ at 2011年04月26日 13:59
今年はまだつばめちゃんを見てないです(泣)
昨年までは毎年毎年3~4個の巣を作ってくれたのに・・・
蛇が来ちゃったから警戒してるのかもしれないですね。
つばめが来ると確かにとっても汚れてしまうけど、
それ以上に可愛いって思えるから不思議な鳥ですよね。

くわさん、明日から被災地に行かれるんですね。
頑張って・・・元気を与えに・・・元気をいただきに・・・
うーん、どの言葉も当てはまらない・・・
お体に気を付けて~
またブログで状況をお知らせ下さい!
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2011年04月26日 22:26
じゃすみんさん こんばんわ

家は川が近いので、ツバメ君達にはいい環境らしいです。


そうなんです、

明日から七ヶ浜へ静岡から車で9時間から12時間かかるらしく

行くのにも大変そうです。

先発の仲間の話を聞いているとちょと気持ちが重くなっちまって。

この感じは、阪神大震災で経験済みだったのですが・・・・・

でもでも、自分が出来うる事を、親切な気持を

丁寧な仕事を、まっぼちぼちやらせてもらいまっさ^-^
Posted by くわくわ at 2011年04月26日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入居者募集中
    コメント(4)