人気ブログランキングへ

2011年02月23日

薩埵峠

薩埵峠

興津駅から出発です

先週、家から興津駅まで歩いたので清水から電車に乗って

歩き始めたのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕は浜石岳へ行くつもりだった

しかし

興津駅から340分って 本当かよ 今7時40分

頂上に13時下りが2時間半 一時間休みを取ったとして17時

無理無理

これは、別口でやるしかねえなと思った。

兎も角 薩埵峠に向かう事にした。

薩埵峠

少し登ると、海が見えた。

桜えびかな、それともシラス

兄弟船だ。  波の谷間に命の花が~~~ 歌うな ^^

薩埵峠

薩埵峠から、椿と富士


薩埵峠

桜と富士

薩埵峠

昔はこんな風景だったそうな

薩埵峠

今は

薩埵峠

あんまり地形は変わんないね。

薩埵峠

薩埵峠の桜は、お正月には咲いてしまうそうな

散歩をしていた ご婦人曰く

「今年は、一月五日に咲いたんですよ!」

へえーー早いね。

薩埵峠

桜おばさんが行く

薩埵峠からはとても気持ちの好い道、

でも15分位で林道に出てしまう

この道を延ばして遊歩道を作れば名所になるのに

また、落石シリーズを発見。

さすが東海道、旅姿だ。

危ない!!逃げろ弥二さん いや喜多さん、・・・・・・どっちかわからん。

薩埵峠

由比宿に到着

昔ながらの軒並みが多いね。

薩埵峠

最近よく見る(はるみ) (きよみ)とかもあるそうないやマスミか?

薩埵峠

昔ながらの移動マーケット

山間部に行くとよくあるよ

薩埵峠

昭和五年十二月か

なんだろう。

薩埵峠

時計か・・・・・・・・・・・

薩埵峠

由比駅に到着

桜エビなのにでっかいオブジェだじゃすみんさんのブログにもあったね。

薩埵峠

おおっ! 弥二さんも喜多さんもご無事でしたか。

良かった^^

弥二さんも喜多さんもなんか四角いスケートボードなんかに乗ちゃって

楽しそうですなあ

薩埵峠

なかなかの観光地らしく

バスガイドのお姉さんが大活躍だ。

薩埵峠

で、結局、蒲原まで歩いてしまった

薩埵峠

うーんどうも東海道、づいているな。

ちょっと興味があるけど旧道どのくらい残っているんだろうか?

旧道なら歩いてもいいけど

まっ おいおいだ・・・・・

今日は両親を連れて旅行に行きまする。ではまた 行ってきまーす!^^



同じカテゴリー()の記事画像
葦毛湿原とカミツキネコ
 日本平のネコ、ネコ
くわ一家温泉へ 2012
風の宮
胡蝶花(しゃが)とカンカン穴
空色
同じカテゴリー()の記事
 葦毛湿原とカミツキネコ (2013-06-02 08:01)
  日本平のネコ、ネコ (2013-05-19 16:30)
 くわ一家温泉へ 2012 (2012-11-18 09:12)
 風の宮 (2012-05-02 06:28)
 胡蝶花(しゃが)とカンカン穴 (2012-05-01 06:34)
 空色 (2012-04-29 22:41)

Posted by くわ at 08:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薩埵峠
    コメント(0)