人気ブログランキングへ

2013年01月17日

鉄塔な山

鉄塔な山

神石山を超えるとハニワはほとんど無くなった。

しかーし

今度は鉄塔が現れた
この登山道は鉄塔巡視路を兼ねているらしく

5分位で次の鉄塔に到着を繰り返し道は続く。
異常な~~し と頭の中で叫んでいく。

とても、解りやすい道だが、単調だ。つまんないface07

鉄塔な山

兎も角今日は寒い
単調は道に飽きてきた頃

大知波峠に着く

鉄塔な山


ここにもなにやら
謎のモアイ像のような物が
ズラリと並んでいる。

この辺の人たちは、こういうものが好きなんだろう、
うん、きっとそうだ。

鉄塔な山


ここは、昔、お寺が建立していた跡らしく
何回も発掘調査したおかげで絶好のピクニックポイントになっている。

「全校生徒ここに集合だあ!!」って言われても大丈夫
とっても、広いお弁当広場だ。face02

鉄塔な山

引き続き、鉄塔を巡り

本坂峠に着いた

ここは、三ヶ日で終っていた姫街道の途中にある峠だ

ここから、三ヶ日宿まで歩けば磐田見付宿に繋がるね。

鉄塔な山

この日はとても寒く、愛知側は風がとても強かった。
でも、静岡側に降ると。とっても暖かく、風は止み、「冬の日だまりハイキング」という感じになった。

こういう山行を期待していたのになあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




体がホカホカしてきた
ザックを背負い直し、姫街道を三ヶ日宿へ降りていった。

2013 1/11








同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
高山 836m
箱根外輪山
寺平 舟木
梅ヶ島温泉
大谷嶺へ
梅ヶ島の紅葉
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 高山 836m (2014-01-06 05:37)
 箱根外輪山 (2013-12-05 06:11)
 寺平 舟木 (2013-11-30 10:00)
 梅ヶ島温泉 (2013-11-23 06:39)
 大谷嶺へ (2013-11-22 08:38)
 梅ヶ島の紅葉 (2013-11-18 16:35)

Posted by くわ at 06:25│Comments(0)山歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄塔な山
    コメント(0)