人気ブログランキングへ

2012年02月09日

阿知ケ谷アルプス

阿知ケ谷アルプス

風が強い、雲が流れていく・・・・・・・・

土曜日は仕事で、家の雑用も済ませ、午後から出かけた。

向かったのは島田市

意外と早く着いたので六合の駅で降り、寄り道した。

円山応挙の幽霊画あるという白岩寺に行ってみた、しかし予約しなければ見せて頂けないようだ。

上に公園があるらしく、寄ってみっか

阿知ケ谷アルプス

寒いね~~、

うん、なになに阿知ケ谷アルプスとな

〇〇アルプス、あちこちにあるね、〇〇銀座と一緒だね。

阿知ケ谷アルプス

白岩山、地蔵山、金谷沢山、八幡山と登って下った

阿知ケ谷アルプス

国1バイパスに降りて、島田の町まで歩く

途中、河原の土手で携帯電話を拾った。

厄介なものを拾ってしまったなあ

ためしに電源を入れてみると、可動したが、{充電してくれ}エラー画面が出るだけ

だめだね、

なんか、久しぶりに交番へ届けに行った。

若いお巡りさんが気持ちよく対応してくれた。face02

「えー、携帯電話は落とし主を見つけやすいと思います。
落とし主が見つかったら、連絡、お礼を頂きますか?」

「いや、見つかれば、よかったねでいいですface01

「では、権利放棄の書類を作ります」

えっ、やっぱし書類作るの・・・・face07

めんどくさいな、あのねオジちゃんが子供の頃ね交番に10円拾ってもってくとね

おまわりさんがね、ご苦労様って言って、なんか缶からね別の10円を僕に渡してね

坊やは偉かったねえ って おまわりちゃんがぼくちゃんをほめてくれたんだよ

いかん、幼児化してきた。


さすがに、警察もデジタル化していて、口頭で住所、名前などを言うと

パソコンに入力して書類を作った。

まあ、面倒だけど持ち主に帰ればいいんだ。

阿知ケ谷アルプス

次の日は千葉山に登ります。






同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
高山 836m
箱根外輪山
寺平 舟木
梅ヶ島温泉
大谷嶺へ
梅ヶ島の紅葉
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 高山 836m (2014-01-06 05:37)
 箱根外輪山 (2013-12-05 06:11)
 寺平 舟木 (2013-11-30 10:00)
 梅ヶ島温泉 (2013-11-23 06:39)
 大谷嶺へ (2013-11-22 08:38)
 梅ヶ島の紅葉 (2013-11-18 16:35)

Posted by くわ at 06:37│Comments(2)山歩き
この記事へのコメント
阿知ヶ谷アルプス、知りませんでした・・くわさん、本当にまめったくあちこちおでかけになるのですね。

千葉山は先日ゆうづうのお守りとトイレに貼るお札を買いながら智満寺にお参りに行きました。(残念ながら車で)
手水舎になぜか金魚が泳いでいるのが不思議でした。
Posted by かつどん at 2012年02月09日 13:31
かつどんさん おはようございます

( まめったく ) 静岡弁いいですねえ

千葉山は次回ブログ書きますです。(^~^)」
Posted by くわくわ at 2012年02月10日 06:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿知ケ谷アルプス
    コメント(2)