人気ブログランキングへ

2012年01月19日

高草山〜デコポン

高草山〜デコポン

次の日、焼津は林叟院から高草山に登った。

前日、焼津の街に出てみたが駅前通りは寂しいシャッター通りに変わり果てていた。

友人が焼津にいて、ここで食事したり遊んでいたの頃の賑わいが懐かしい



その友人の家は高草山に蜜柑畑を持っていて

山登りの訓練だあ!!と

登りは肥料の袋を背負って、下りはコンテナに蜜柑をたくさん詰めて往復した。

でも、高草山の頂上に行った覚えはない、朝鮮岩と同じく、お初だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・face02


林叟院の入口には、なかなか素敵な羅漢達が出迎えてくれた。

高草山〜デコポン

高草山〜デコポン

高草山への登山道は、舗装路を何度も横切るが、整備されている。

一時間ちょっとで山頂に着いた。

でかい電波塔があり僕の着いた山頂はあまり見晴らしは良くなかった。



高草山〜デコポン

鞍掛峠に向かい、また満願峰に登る。

鞍掛峠から満願峰に行く道はなだらかで、とても歩きやすい。

曇り空の、とても寒い日曜日だったけど

人が沢山いた



小坂に道をとり降っていく


林道に出て小坂の集落を歩き、安倍川駅へ




道端にはデコポンが生っていた




高草山〜デコポン


デコポン・・・・・・・・・・・・・・・おかしな名前face02



同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
高山 836m
箱根外輪山
寺平 舟木
梅ヶ島温泉
大谷嶺へ
梅ヶ島の紅葉
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 高山 836m (2014-01-06 05:37)
 箱根外輪山 (2013-12-05 06:11)
 寺平 舟木 (2013-11-30 10:00)
 梅ヶ島温泉 (2013-11-23 06:39)
 大谷嶺へ (2013-11-22 08:38)
 梅ヶ島の紅葉 (2013-11-18 16:35)

Posted by くわ at 05:00│Comments(0)山歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高草山〜デコポン
    コメント(0)