人気ブログランキングへ

2011年12月19日

八高山

八高山

冬型が強まり、とっても寒いですね。

そんな中今年の最後になるのかな、忘年山行に行ってまいりました。

場所は八高山、一等三角点のお山です。

一等三角点の山だからもちろん展望抜群、もう丸見えで・・・・・・・・・・はは

で、福用の駅に降り立ちました。(福に用があるなんざあ、縁起がいいねえ!!)

少し大井川鉄道の線路伝いに歩きます

八高山

八高山

気笛の文字がいいねえ、ここで汽笛を鳴らすんだねface02

八高山

昼間の月に見守れながら、山道へ

台風の影響で荒れています。

八高山

八高山

何故か、さっきから視線を感じる。

やっぱし、いたよface08

ニホンカモシカの八ちゃんだ。

今年も世話になったね、良いお年を!!

八高山

今日はとても寒い日陰にはいると、キンキン冷える

風も強いし

そして、ひょっこり!!馬王平に出ました。

八高山

八高山

ここは、日溜まりで暖い、でも風が・・・・・・・・・・・・・・・・・

富士山もよく見える

八高山

これは、解りやすいトイレだ

でもちょっと、ここにしゃがむのは勇気がいるねえface07

八高山

ここから40分ほど登って白光神社奥の院へ

八高山

八高山とは、白光(はっこう)神社からきているんだろうか?

ここから、わずかで頂上へ

八高山

頂上からの展望、

大無間、小無間

八高山

上河内、聖、赤石

八高山

そして、富士山

八高山

さすが、一等三角点だ。

標石も立派だ。

八高山

八高山の苔だからか?

八の字に生えた苔だ・・・・・・・・・・・・・・・・・

八高山

また、福用の駅にもどり大井川鉄道に乗って帰りました、とさ

八高山




より大きな地図で 八高山 を表示


















同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
高山 836m
箱根外輪山
寺平 舟木
梅ヶ島温泉
大谷嶺へ
梅ヶ島の紅葉
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 高山 836m (2014-01-06 05:37)
 箱根外輪山 (2013-12-05 06:11)
 寺平 舟木 (2013-11-30 10:00)
 梅ヶ島温泉 (2013-11-23 06:39)
 大谷嶺へ (2013-11-22 08:38)
 梅ヶ島の紅葉 (2013-11-18 16:35)

Posted by くわ at 12:50│Comments(0)山歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八高山
    コメント(0)