人気ブログランキングへ

2011年08月12日

ペルセウス座流星群Ⅱ

ペルセウス座流星群Ⅱ

2時半、月と星が見えた。

3時、月が姿を隠した。

街中では、光害で見えづらいので、郊外に車をはしらせる。

安倍川の上流へ、20分、車を止めて、地面に寝転がった。

icon34icon34見れましたicon34icon34

1時間で10個位かな、

半分は尾を引いたほうき星で、赤く光っているのもありました。

一番鳥が、こっけこけこーと鳴いたので、もっと見ていたかったけど、仕事だし、帰って来ました。

うむ、む!ね、眠い(-_-)゜zzz…




同じカテゴリー()の記事画像
しぶんぎ座流星群
ペルセウス座流星群
ふたこ座流星群
続 十五夜
十五夜
流れ星を見る
同じカテゴリー()の記事
 しぶんぎ座流星群 (2014-01-04 07:16)
 ペルセウス座流星群 (2013-08-13 04:01)
 ふたこ座流星群 (2012-12-14 02:04)
 続 十五夜 (2012-09-30 21:59)
 十五夜 (2012-09-30 17:43)
 流れ星を見る (2012-08-13 03:50)

Posted by くわ at 06:39│Comments(2)
この記事へのコメント
今回はあきらめました

2日連続…目が覚めると4時(/- -)/無理でした
Posted by ふわり。 at 2011年08月14日 15:27
ふわり。さん こんばんわ

ですよね、兎も角今回は月が隠れないと見るのは難しく。
月が隠れるのが3時って・・・・・・・・・

先週は、三回見に行って
一勝二敗

もともと朝方の僕には、ちょっと辛いものが・・・・・・
すっかり、深夜型の体になっちまって・・・・・・・・・・・・

戻すのに一苦労でございます。
Posted by くわくわ at 2011年08月14日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペルセウス座流星群Ⅱ
    コメント(2)