人気ブログランキングへ

2011年04月12日

なに持ってく?Ⅱ

なに持ってく?Ⅱ

前回はライト(電灯)のご紹介、今回は何で、荷物を持って行くかなのだ。

手提げ、肩掛けは手が使えない、肩掛けはずれてくると邪魔だ

だからザックを選ぼう。

グレゴリー-GREGORY イカルス

容量23リットル 重さは700グラム

重い荷物を背負って避難するのは大変

今回は5キロ以内で荷物を選んでみよう。

まずは、エマージェンシーキット、僕は赤い袋に入れているよ

なに持ってく?Ⅱ

さてさて、中身は

なに持ってく?Ⅱ

携帯ラジオ、やっぱしラジオいざという時は

ラジオの情報が頼りになります

なに持ってく?Ⅱ

そして、元気の素、牛の乳であります。

ホットでよしそのままで良し、最強です。

なに持ってく?Ⅱ

寝るときに、防寒に一回広げちゃうともう使えないかも、

でも、非常事態だもんね、使えると思います。

なに持ってく?Ⅱ

ガムテープ布です約2メートル位。万能です。

傷の保護、なにかを繋ぎ合わせるときには簡単、丈夫

そして、焚火の着火剤にも、よく燃えるです。

なに持ってく?Ⅱ

固形燃料及びマッチとライター

焚火、防寒、火をつけるときには、絶対必要です。

なに持ってく?Ⅱ

そして、お薬の類、カット版、ビニールテープ。風薬、痛み止め、抗生物質、正露丸 包帯

ビンディングテープ、予備の電池。

持病のある方はその薬も

市販のお薬では、もったいないと思う方は、かかりつけのお医者さんに言えば、

処方箋を頂いて、かなり専門的なものを貰えると思います。

なに持ってく?Ⅱ

最後はなにはなくても、神頼み

お守り

そして、真っ暗夜に、勇気をくれる

蝋燭で、


合計、風袋も含めて690グラムになりました。

ザックが700グラム合計1390グラムあと3610グラム

なにを持って行こうかな?

続きます。



同じカテゴリー(サバイバル)の記事画像
ウルトラライト だったのだ。
ウルトラライト
ロープの結び方 プルージック
なに持ってく Ⅲ
何もってく?
同じカテゴリー(サバイバル)の記事
 ウルトラライト だったのだ。 (2013-07-01 06:06)
 ウルトラライト (2013-06-08 07:56)
 ロープの結び方 プルージック (2012-11-29 06:02)
 なに持ってく Ⅲ (2011-04-23 13:29)
 何もってく? (2011-04-10 09:32)

Posted by くわ at 18:49│Comments(0)サバイバル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なに持ってく?Ⅱ
    コメント(0)