人気ブログランキングへ

2010年11月19日

バーグハウス

バーグハウス

新しいザック、バーグハウスを選んでみた。

いろいろなザックを今まで使ってみた。

はじめて使った本格ザックはキスリング

帆布丈夫な布を使った四角まさに真四角のザック

初めていったアルプスで僕は先輩からもらって二三年使った。

このザックは荷物を積めるのに独特の技がいる

だから、ベテランと初心者との差が一目瞭然の感があった。

初心者はすぐに形が崩れ、ぐにゃぐんや、ベテランはかっちり荷崩れしなかった。

僕の相棒のバカ山がヨーロッパ製のアタックザック確かミレー

を購入し「くわ、これはいいぞー。」と僕を羨ましがらせ。

そして、僕はミレーを買ったそれから、カリマー、ロウ、モンベル、グレゴリー、etc

いろいろなザックを使った、

だが自分の背中に馴染むザックを見つけるのは難しい

兎も角使ってみなければ解らないからね。

で今回の使用したバーグハウス、多機能である

防水バック付き、各部分がはずれ、最軽量で0.76kgまで軽くなる。

そう、背負い易く丈夫で背中にぴったり・・・が、しかーし、重いザックはだめなのだ。

だいたいのメーカーはこれ位の容量45ℓだと。2kgはある

ペットボトルを4本を荷物なしの状態でも背負っている事になる

だから、ザック自体の重量は軽ければ軽いほどいいのだ。

実際に使ってみてこの一つ不具合が見つかった。

一番のマイナス要因は胸のベルトが簡単に外れてしまうんだ。(問合わせ中?)

荷物の出し入れは、まあまあです、特に雨蓋はよろしい。

雨蓋はトンネル型にジッパーが使ってあって背が高い、いろいろ入って具合がいいです。

このザックは70点位かな。






同じカテゴリー(道具)の記事画像
5.10
GPS,軌跡 
ハッカ油の効能
物欲
手拭い
同じカテゴリー(道具)の記事
 5.10 (2013-04-28 13:38)
 GPS,軌跡  (2011-11-26 14:18)
 ハッカ油の効能 (2011-07-05 06:39)
 物欲 (2010-10-02 16:19)
 手拭い (2010-08-22 13:20)

Posted by くわ at 06:18│Comments(1)道具
この記事へのコメント
付記

バーグハウスからメールあり

現在のザックにはこのストラップは使用していない事

報告しておきます。

交換用のストラップを頂けるようです。

ちゃんとしてるね、
Posted by くわくわ at 2010年11月26日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーグハウス
    コメント(1)