人気ブログランキングへ

2009年12月25日

鹿の子池

南アルプスの前衛、中河内流域の尾根の途中に
鹿の子池はある

鹿の子池

今から9年前、先輩に誘われて行ってきた。
前の晩林道の片隅で火を囲んで、酒を飲んで騒いだ。

鹿の子池

そこには、あいも変わらずの元気な先輩たちの笑い声に包まれていた。
「また、山の仲間を復活するから、くわさんもまた入ってよ」。
杉田さんは笑いながらそういった。
鹿の子池は、静かでなかなかいい所だった。

稜線まで、ヤブコギするという杉田さんに付き合い、上まで登った。

帰り道で、地図とコンパスを睨みながら、
「こっちだ!」と、僕と杉田さんは、微妙に違う方向を指差した。

俺が正しい、いやこっちの方だともめたすえ
真ん中あたりが正解で、無事にもとの道に戻った。
まっ道なんて最初から無いんだけど。

そんな杉田さんが、僕の聞いた事の無い山で死んでしまった。
とっても悲しく、とっても寂しい事だ。

何で山で・・・・山では絶対に死なないと思っていたのに。
本当に、まさかまさかだった。

杉田さん。また、山で逢いましょう!


同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
高山 836m
箱根外輪山
寺平 舟木
梅ヶ島温泉
大谷嶺へ
梅ヶ島の紅葉
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 高山 836m (2014-01-06 05:37)
 箱根外輪山 (2013-12-05 06:11)
 寺平 舟木 (2013-11-30 10:00)
 梅ヶ島温泉 (2013-11-23 06:39)
 大谷嶺へ (2013-11-22 08:38)
 梅ヶ島の紅葉 (2013-11-18 16:35)

Posted by くわ at 15:21│Comments(0)山歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿の子池
    コメント(0)