人気ブログランキングへ

2009年07月10日

今年の夏は? Ⅲ そして・・・

続きです

蝙蝠岳をあとに荒れた天気の中、進む。
今年の夏は? Ⅲ そして・・・


相変わらず、風が重い、

風が強い時は、どうしてもその風に負けまいと、体をぶつけていくので
風の吹いている方向に進んでしまう。
平らな場所では、迷いやすい!!

風は強いのだが、仙塩尾根に取り付く登りになっているいるので
迷う心配はない、しかし岩稜帯が結構悪く、気が抜けない

塩見岳に着いても天気は悪く休む場所も無く下りに入る
天狗岩の見えたあたりで、ようやく展望が開けてきた。

今年の夏は? Ⅲ そして・・・


樹林帯にはいり、やっと弁当を食べる、ううまい!!
三伏まではまた一つピークを超えなければならない
これが疲れた体にきつい

へろへろで三伏峠に到着、

今年の夏は? Ⅲ そして・・・


水を汲みに行く、(ここの水場はえらく遠い、背負うもの用意したほうがいいぞ)
テントを張って落ち着いた頃からまた、ガスがでて周りは真っ白になってしまった。

明日はバス停まで降るだけ、目的の蝙蝠岳に行けたので、まんぞく
下山してから解かったんだけど、この日落雷で事故が結構あったらしい
やっぱし、雷は怖い
それにこの年は、ゲリラ豪雨などという言葉もできて雷がとても多かった。
今年はいかがなものか??

そして、一ヵ月後・・・・・・・・・・・・

僕は股関節に痛みがはしり、それが日に日に痛くなり、
とうとう立ちあがれなくなってしまった。

これはなんなんだ、ともかく病院へ一件目、腰から来てるとの事
でも痛いのは、右の股関節なんですけど。
二軒目の整形外科で、症状やレントゲンを見ながら
医者は言った「美空ひばりと同じ病気だね! MRIをとりましょう。出来るだけ安静にね。」

美空ひばり??の病気って
そうだ、今はネットがある、調べてみるとこれか、(大腿骨骨頭壊死)
えっ、うそでしょ。調べれば調べるほど、大変な病気という事が解かった。
難病指定、人工関節、車椅子、直る見込み無し、・・・・・・・・・・・・・・・・

兎も角、安静にMRIまで二週間、その結果診断まで一週間、この三週間は地獄だった。

悶々した。日々

30年続けてきた山歩き、もう行けなくなるのか、これが一番辛い、
今の仕事もできなくなるなあ、
どうしよう******


そして、診断の結果
「壊死してないですね、この影は水がたまってるんだね。自然に抜けるでしょ、また痛くなったらいらしゃい、原因?なんで水がたまったのか?それは、解からないなあ。」

よかった!
美空ひばりじゃ無いんだね、壊死じゃ無いんだね、水だね
もう、脅かすなよ、まったく

そしてボチボチ歩きから、仕事復帰、ウオーキング、でも怖くて山に行けない、
また水がたまったらどうしよう、あの痛みが襲ってきたら。

そして今年の春、自転車を買って自転車通勤を始めた。
自転車は、関節に優しく。
僕は、嬉しくて乗り回した、
結果!!  三ヶ月で股関節の違和感は消え、筋肉もだんだん蘇ってきたようだ。

そして梶原山へ、現在のこのプロ愚に繋がるのだ。

めでたしめでたし











同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
高山 836m
箱根外輪山
寺平 舟木
梅ヶ島温泉
大谷嶺へ
梅ヶ島の紅葉
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 高山 836m (2014-01-06 05:37)
 箱根外輪山 (2013-12-05 06:11)
 寺平 舟木 (2013-11-30 10:00)
 梅ヶ島温泉 (2013-11-23 06:39)
 大谷嶺へ (2013-11-22 08:38)
 梅ヶ島の紅葉 (2013-11-18 16:35)

Posted by くわ at 01:05│Comments(2)山歩き
この記事へのコメント
くわさん、こんばんは。

美空ひばりの病気を初めて知りました。
ともかく、くわさんは大事に至らなくてよかったですね。

どんどん山に登ってキレイな写真をupしてください。
リクエストの受付があれば、お花の写真とかお願いします。
Posted by のののの at 2009年07月17日 23:49
ののさん、おはようございます。

 まだおかっなびっくりです。
股関節に水のたまった原因は、解からずじまいでしたので
ま  ぼちぼちいきますよ。
Posted by くわくわ at 2009年07月18日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の夏は? Ⅲ そして・・・
    コメント(2)