人気ブログランキングへ

2013年10月20日

遊子 やっと紅葉の山へ・・・

遊子 やっと紅葉の山へ・・・

前回は、タクシーでの話で終わってしまった。

さて、車坂峠に到着
すっかり打ち解けた、タクシーの運ちゃんに手を振って出発だ。

昨日、初冠雪だった浅間は
日陰には雪のが残っていた。

遊子 やっと紅葉の山へ・・・

秋山というのは着ていく物が難しい。
雨が降るか、雪になるのか解らない。

今回は冬山の服装、装備で準備した。
日当たりのいいところは、雪はほとんどなく
道はしっかりしていいる。



期待の紅葉は如何に??face06

遊子 やっと紅葉の山へ・・・

おお、いいねえ
落葉松の紅葉、というか黄葉だね
天気が、いいと黄金色に輝く

今回は浅間山に直接登るのではなく、
黒斑山、蛇骨岳、仙人岳、鋸岳を通って
賽の河原に、それから浅間へと向かう。

黒斑山からの稜線
なかなか勇壮である

遊子 やっと紅葉の山へ・・・

そして、でっかい浅間

遊子 やっと紅葉の山へ・・・

蛇骨岳らしき所
岩に の文字
なんぞや??

遊子 やっと紅葉の山へ・・・

北アルプス、後立山、富士山まで、大展望だ。
来て良かったface05



浅間に絹雲が
あれは、悪天の前兆だ
こりゃ、午前中が勝負だね。

遊子 やっと紅葉の山へ・・・

仙人岳から黒斑山方面

遊子 やっと紅葉の山へ・・・


浅間にガスが上がってきた

遊子 やっと紅葉の山へ・・・


道は鋸岳の稜線へ
降っていく

遊子 やっと紅葉の山へ・・・



なな、なにい J バンドだと


遊子 やっと紅葉の山へ・・・



続くのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



浅間山 その2



同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
高山 836m
箱根外輪山
寺平 舟木
梅ヶ島温泉
大谷嶺へ
梅ヶ島の紅葉
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 高山 836m (2014-01-06 05:37)
 箱根外輪山 (2013-12-05 06:11)
 寺平 舟木 (2013-11-30 10:00)
 梅ヶ島温泉 (2013-11-23 06:39)
 大谷嶺へ (2013-11-22 08:38)
 梅ヶ島の紅葉 (2013-11-18 16:35)

Posted by くわ at 10:37│Comments(0)山歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遊子 やっと紅葉の山へ・・・
    コメント(0)