人気ブログランキングへ

2013年07月22日

僕のお気に入り

僕のお気に入りface02

安倍奥の稜線のなかでもお気に入りな所は、

ワサビ沢の頭~大笹の頭~大光山の稜線はブナや雑木達の宝庫
とっても気持ちいい稜線だ。

最後に書いた大光山は(オオピッカリヤマ)と読む
ピッカリてのがいいねface02


僕のお気に入り

バラの段の前後は4っつの小さなピークがあり、急峻である
山梨側スッパリ落ち込んでおり危険だ。

かなり、侵食がすすんでいる所があり、踏み跡がついていても状況によっては、巻いたほうがいい。


僕のお気に入り





大笹の頭にでれば、稜線漫歩、のんビリ歩けるface02
 
この日は、小雨がぱらつき、カメラをしまっている時間が多く残念だが画像がない

またの機会に・・・・・・・・・・・・・・・


奥大光から、また安倍の大滝に降りる。

ここも途中、両側がスッパリ落ちている所があるので注意だ。

僕のお気に入り

この、罠を置いてあるところにくれば
遊歩道までもうすぐだ。



このお気に入りの稜線へ出る一番の近道は
ワサビ沢を詰めて、稜線に出るのが一番早い。

最後のツメだけちょっとわかり辛いけど。
高みを目指せば稜線沿いの道に着く。




また秋に出かけよう・・・・・ふふface04








同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
高山 836m
箱根外輪山
寺平 舟木
梅ヶ島温泉
大谷嶺へ
梅ヶ島の紅葉
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 高山 836m (2014-01-06 05:37)
 箱根外輪山 (2013-12-05 06:11)
 寺平 舟木 (2013-11-30 10:00)
 梅ヶ島温泉 (2013-11-23 06:39)
 大谷嶺へ (2013-11-22 08:38)
 梅ヶ島の紅葉 (2013-11-18 16:35)

Posted by くわ at 18:05│Comments(0)山歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕のお気に入り
    コメント(0)