人気ブログランキングへ

2013年03月19日

古宿から

古宿から

仕事場で久能出身者が言った

「小学校から日本平の畑に行く道がある^ー^」

うん、そうか日本平に登る5番目のルートだな。

久能へ行くバスは少ない東大谷までバスで行き旧久能街道を歩く

久能小から山に入っていく。



南斜面はガレが発達し、壁になっている
あそこは、登れないなあface03

古宿から

まあ、結論から言うと登れなかった。

沢筋を詰めればなんとかなるしょ と 思い込んでいたのが、間違いだった。

帰ってから

よくよく地図を眺めると、安居と古宿との境の、尾根を登ればよさそうだ。ボサ漕ぎだろうけど


古宿から

また、東大谷のバス停に戻る途中
オババに話を聞くと
やはり、道はあるそうだ。

「初めて行く人にはわかんね~」
今はあまり、使われていない道らしく。

なんとなく、バスには乗らず

洋光台に登り、山際の道をトボトボ歩く、
小鹿の森公園からこんな遊歩道がった。

ふーん、知らなかったなface01


うん、なんだ、あの怪しげな、フクロウは

古宿から

誰かの忘れ物だろうか、手拭が巻いてあった

でも、巻き方がねえ

これじゃあ、盗人だあface07

古宿から


2013 3/16



同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
高山 836m
箱根外輪山
寺平 舟木
梅ヶ島温泉
大谷嶺へ
梅ヶ島の紅葉
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 高山 836m (2014-01-06 05:37)
 箱根外輪山 (2013-12-05 06:11)
 寺平 舟木 (2013-11-30 10:00)
 梅ヶ島温泉 (2013-11-23 06:39)
 大谷嶺へ (2013-11-22 08:38)
 梅ヶ島の紅葉 (2013-11-18 16:35)

Posted by くわ at 23:28│Comments(0)山歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古宿から
    コメント(0)